2014年3月20日木曜日

みんなで育てるカフェでチュロスとブラウニーつくりました!

3月21日木曜日。
あいにくの雨でしたが、『みん育Cafe』が開かれました。

この日は、スイーツづくり。
明方がんこ豆腐を使ったチュロスと抹茶のブラウニー。

今回もたくさんの参加がありました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

今回も知略の大人隊と勇気のこども隊の、食べかすをハンカチでぬぐうような激しい闘いが繰り広げられました。


こちらが大人隊。規律(今日の説明)と規則(レシピ)が大切です。

こちらがこども隊。大体2歳くらいまでの子が中心でしょうか。

さっそく出撃じゃ!(^o^)/ という覇気ある声が眼から伝わります。

しかし進軍はばまれる(^^;)

空挺部隊の展開!(^o^)/

絞り袋を使うという高度な大人のチュロス攻撃

余裕の大人

なるほどなー。こうやるんだなー。

コツがいるようで、みなさんアルファベットや☆など、ますます高度なチュロス・テクを習得していきます。

ランボーめいほう坊、怒りの反撃。

そして油断したところに現れたランボーめいほう坊

要求はこれ。

こうしてこども隊は思いおもいの領地を手に入れ、献上された焼きそば弁当やリラックマおにぎりに舌鼓を打っていました。

大人隊が伝家の宝刀・お豆腐抹茶ブラウニーを隠していたとはつゆしらず……